プロフィール

けん 

Author:けん 
2020年3月28日ブログ開設
埼玉県所沢市在住

ブログ村ランキング
1日1回応援クリックをお願いします
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
2020年3月28日設置
行った事のある都道府県
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

あま太郎 @埼玉県羽生市

加須から一足延ばして羽生に古くからあるというたこ焼きの店に訪問してきました。
令和になった今もなお昭和のノスタルジックな香りが色濃く残る店舗の風情に感慨深いものを感じますね。
それでは、グルメ探訪の旅始めて行きましょう。

あま太郎
場所は、東武線・羽生駅の東口になります。
あまり電車で行く機会はありませんが、駅から徒歩3分くらいです。
小さい店ですので駐車場がありませんから、駅前のコインパーキングの利用が良いと思います。
「こんにちは。」と入店してみると、元気そうなおばあちゃんが、せっせとたこ焼きを焼いていました。
メニューの写真を撮り忘れたんですが、たこ焼きの他に甘太郎というネーミングの今川焼が売ってます。 ¥50円
店内での飲食も可能ですが、あくまでもテイクアウトが主流と思ったほうが良さそうですね。

あま太郎

焼き立ての熱々のたこ焼きを一個買って帰りました。
リーズナブルな価格なのに、きちんと包装されているのは良い印象を受けます。

あま太郎

開けてみるとたこ焼きが、12個入っていました。
ソースは、さっぱり系のウスターソースが別に入っていました。
これでお値段は、200円
たぶん創業当時から変えてないんでしょうね!!

あま太郎


もう一度言います。
200円 です。
だから、かつお節が乗ってないとか言っちゃいけません。
採算ド返し、赤字覚悟の大放出~!

あま太郎

小ぶりながらも、しっかりとタコが入ってますよ。
最近の主流であるカリっとした食感のたこ焼きではなく、昔ながらの味わいのたこ焼きです。
生地は、モチモチで食べ応え十分!! 
1箱も食せば、お腹いっぱいになります。

あま太郎

おばあちゃん、これからも体調に留意されて頑張ってくださいね。
また伺いますよ(^^)/

    ■名称  あま太郎
    ■住所  埼玉県羽生市中央1-8-34
     ■電話  048-561-6731
    ■公式HP



にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


スポンサーサイト



テーマ:テイクアウト・お持ち帰り
ジャンル:グルメ

Comment

No title

kenさん~。やっと県跨ぎのバイク活動ができるようになりましたねぇ~。
昭和の香りがプンプンする、たい焼き屋さんをご紹介します。
長野県-佐久市のピンコロ地蔵の近くです。「たい焼き-新海」テキパキしたオバチャンが焼いています~。駐車場🅿️なし。イートインもなし。
たい焼きには、バリがたくさん付いていてボリュームが満点💯。ツーリング帰りの休憩で小腹が減った時には最適ですよ~。

Re: No title

>タクシードライバーさん
いつも情報ありがとうございます~
今回の情報も佐久ですかぁ~
前回の麵屋ブラックとセットで行きたいですね。(^^)/

No title

こんにちは♪
前回のコメントでウニが苦手って…非常に残念です(^_^;)
我が街にも甘太郎という名のお焼き屋さんがありました。
私は酒飲みですが甘いものも大好きです(^0^)
たこ焼きの200円はコスパ半端ないですね♪

Re: No title

>コータさん
こんばんは!!
そうなんです・・・(笑)

北海道ってお好み焼きのイメージないですが、美味しい店あるんですね。
所沢にも広島風お好み焼きを提供する店があるので、今度掲載しようと思います。
非公開コメント