プロフィール

けん 

Author:けん 
2020年3月28日ブログ開設
埼玉県所沢市在住

ブログ村ランキング
1日1回応援クリックをお願いします
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
2020年3月28日設置
行った事のある都道府県
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

自家製手もみ麺 鈴ノ木 @埼玉県所沢市

地元発掘調査第3弾は、創業わずか2年未満にして並み居る競業店を抜き去り
埼玉県のラーメンランキング上位に躍り出た店のご紹介です。
初めての訪問時に食券を買い間違えて醤油ラーメンを頼むはずが
塩ラーメンを頼んでしまいまして・・・いや塩も美味かったんですが、今回はリベンジのために、雨の中1時間前から並んでの訪問となりました。
それでは、麵屋巡業の旅始めて行きましょう。

鈴の木 


場所は、西武池袋線・狭山ヶ丘駅から徒歩1分です。
セブンイレブンの裏手にひっそりと建っていますが駐車場がありません。
狭山ヶ丘は、コインパーキングも少ないので電車等でのご来場をお勧めします。
テーブル席はなくてカウンター席が7席という、こじんまりした店内です。
総入れ替え制ではなく、空いた席から随時案内されていきます。

鈴の木

先に券売機にて食券を購入後に並びますが、1巡目に入れれば入店後の購入になります。
並盛りも大盛りも同額料金というのが、大食感には嬉しいっすね。

鈴の木

こちらがメニューです。
1番人気は、全部乗せの特製ラーメンです。
その他にも、季節で変わる煮干し系ラーメンもあります。
ねこまんまっていうネーミングが面白いですねぇ~!!

鈴の木

今回は、間違えずに特製醤油ラーメンを頼みました。
東京の名店で修行された若い店主の独創性が伺える1品ですね。

鈴の木

ここの特徴は、自家製の平打ち麺ちぢれ麺です。
喜多方よりも太めの平べったい麺は、主人が毎日手打ちしています。
これが、シコシコの食感で美味いんです。

鈴の木

山水地鶏や羅臼産昆布など何種類ものダシをブレンドしたスープ。
おかしな表現ですが、水っぽさを感じないんです。
いかにもスープって感じが前面に押し出されています。

鈴の木

トッピングのチャーシューは、違った味の豚肉が2枚と鶏肉が1枚。
薄切りにされてますから、味も十分に染み込んでいて美味しく頂けます。

鈴の木

絶品なのが、名古屋コーチン使用の味玉が、丸ごと1個鎮座します。
半熟の茹で加減も絶妙で、とってもジューシーでした。
ワンタンも、挽き肉がギュッと詰まった食べ応え満点の美味さ!
平打ちの麺と、豊富な具材で満足のいく 至高の1杯でした。

鈴の木

若いご夫婦が切り盛りする店ですが、埼玉と言わずに 飛ぶ鳥を落とす勢いで全国区に知れて欲しいと思う半面・・・
メジャーになり過ぎて混んで欲しくないなぁ~という思いもあったりで複雑な心理ですね。 (苦笑)
※新型コロナウィルス感染拡大防止のため、しばらくの間11:30~15:00までの営業となります。

    ■名称 自家製手もみ麺 鈴ノ木
    ■住所 埼玉県所沢市狭山ヶ丘1-3003-83
     ■電話  04-2907-7967
    ■公式HP https://twitter.com/suzunoki0802



にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


スポンサーサイト



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

Comment

No title

こんにちは♪
すっごい太麺ですね!
北海道は比較的細麺が多いかも!
細麺好きの私ですけど…
一度食べてみたいものです(^0^)

Re: No title

>コータさん
こんばんは!!
旭川は細麺なんですか?
埼玉には、メジャーなラーメン地区は少ないけど、比較的太い麺が多いかもしれません。
非公開コメント