プロフィール

けん 

Author:けん 
2020年3月28日ブログ開設
埼玉県所沢市在住

2021年3月27日Ninja650納車
2021年4月11日NOAH80WB納車

ブログ村ランキング
1日1回応援クリックをお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事を
素早くお届けします

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
2020年3月28日設置
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
143位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
58位
サブジャンルランキングを見る>>
行った事のある都道府県
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

麺処 青野 @埼玉県寄居町

わさおに会いに行ったのは5年前の事でしたが、近いうちにまた行きたいなぁ~と思案していた矢先の訃報でした。
天国で、飼い主さんや志村けんさんと再会出来たかなぁ~?
さて、かわせみ河原キャンプ場の近くに、創業1年にして人気急上昇中のラーメン店があるとSNSで聞きつけて初訪問となりました。
それでは、麵屋巡業の旅始めて行きましょう。

麺処 青野
鶴ヶ島~東松山方面から行こうとすると、ヤフーナビが飯能~寄居線を行けと!表示。
久しぶりに県道30号を走ったら拡張工事も終わり快適なツーリングロードになっていました。

場所は、ものすごく簡単で、国道254沿いで玉淀大橋の袂になります。
コインランドリーが併設されていて駐車場が共有スペースになっています。 約20台可

先に券売機で購入後、受付をして待機というシステムですが、私達は30分前に到着して最初の列で入れました。
メニュー数はそれほど多くありませんが、日替わりの限定ラーメンがあるようです。

麺処 青野

店内は新しいだけあって非常に清潔感があります。
ブロックが積み上げられた壁が斬新なデザインとなっています。
カウンター席とテーブル席、それに小上がり席で約30人くらいの収納力です。
ゆとりある席間隔が、コロナ感染拡大防止にも良い印象を受けます。

麺処 青野

妻は、大好きなみそラーメンにしました。
地元・深谷の農家自家製の濃厚味噌を使用しています。
厚切りチャーシュー&もやし&コーンが鎮座し、けっこうコテコテな札幌風味噌ラーメンでした。

麺処 青野

私は、味玉醤油ラーメンを大盛りで注文。

麺処 青野

麺は、中太のストレート麺で、照明の加減なのか? 小麦の色っぽく見えましたね。
スープは、魚介系の煮干しが前面に押し出された濃い目の醤油です。

麺処 青野

トッピングのチャーシューは、しっかりと煮込まれて、醤油味が染み込んで非常に食べやすい。
分厚いカットも好感が持てます。

麺処 青野

魚介系が苦手な人には合わないかもしれませんが、私は好きな味ですね。
ロケハンで寄居に行ったときは、またおじゃまさせていただこうと思います。

    ■名称 麺処 青野
    ■住所 埼玉県大里郡寄居町保田原215-1  
    ■電話 048-501-8507
    ■公式HP https://mendokoroaono.business.site/


にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

Comment

No title

kenさん~。こんばんわ~。
寄居町まで行かれたら、国道140号-沿いの「花園フォレスト」内にあるベーカリーの山型-食パン🍞(税込/324円)をぜひ食べてみてくださいなぁ~。
天然酵母を使用した食パン🍞で香り豊かな味わいですよ~。
非公開コメント