プロフィール

けん 

Author:けん 
2020年3月28日ブログ開設
埼玉県所沢市在住

ブログ村ランキング
1日1回応援クリックをお願いします
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
2020年3月28日設置
行った事のある都道府県
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

まるふじ食堂 @埼玉県所沢市

地元・発掘調査第2弾は、Facebookのグループからの情報を入手しての初訪問です。
SNSの投稿では、美味しいと評判の店でしたが、駐車場が無さそうなのでなかなか行く機会に恵まれませんでした。
今回は、ラーメンの為ならエンヤコラ 運動不足解消のために往復6kmを踏破しての訪問となりました。
それでは、麵屋巡業の旅始めて行きましょう。

まるふじ食堂

場所は、西武池袋線 小手指駅北口から徒歩2分のショッピングアーケード内になります。
どうりで車で通りかかっても気が付かないはずです。

まるふじ食堂

店内の撮影は自粛してますが、カウンターとテーブルで約18席の収納力でした。
こちらがメニューです。
まぁ~値段は、相場って感じでしょうかね?

まるふじ食堂

一番人気は、この日の限定ラーメンの横浜家系のようですが、私は初めてなのでシンプルに味玉中華そばを頼みました。

まるふじ食堂

麺は、本場・喜多方から直送している平打ちのちぢれ麺です。
どこかノスタルジックな味わいさえ感じる美味しい麺です。

まるふじ食堂

スープは、店主の拘りが半端ない。
国産丸鶏 ガラ ゲンコツ  モミジ や野菜をじっくりと炊き込み、サバ&イワシ&昆布などから抽出したダシをブレンド。
いくぶん濃い目の味付けに感じますが、これぞ正統派の醤油ラーメンという深い味わいを感じます。

まるふじ食堂

チャーシューもじっくりと煮込まれていて、チャーシューというよりもビーフシチューに入っている牛ホホ肉という表現が適切に感じます。
箸で持とうとしたその刹那、柔らか過ぎて ほつれていきました。

まるふじ食堂

地元の人達には、親しまれている店ですので、これからも所沢活性化のために頑張って欲しい麺屋ですね~。


    ■名称 まるふじ食堂
    ■住所 埼玉県所沢市小手指町1-16-3
    ■電話  04-2941-2173
    ■公式HP https://www.facebook.com/pages/category/Ramen-Restaurant/まるふじ食堂-386547331783226/



にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


スポンサーサイト



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

Comment

No title

けんさんへ
なかなか食べ歩いていますね(^_^;)

Re: No title

>コータさん
こんばんは!!
そう見えますか?
そう見えちゃう方は、僕のトラップにハマっちゃた方です(笑)
実際は、週末だけで平日は、自宅から節約弁当持参してますよ。
非公開コメント