プロフィール

けん 

Author:けん 
2020年3月28日ブログ開設
埼玉県所沢市在住

2021年3月27日Ninja650納車
2021年4月11日NOAH80WB納車

ブログ村ランキング
1日1回応援クリックをお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事を
素早くお届けします

検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
2020年3月28日設置
ジャンルランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
143位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
58位
サブジャンルランキングを見る>>
行った事のある都道府県
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

6月の回想録

皆さんこんばんは!
コントレイル強かったですね~。今年は、無敗の三冠馬が出そうですね。
さて、今日から6月です。1日が月曜とキリが良いスタートって気持ちいいと思うのは私だけでしょうか?
6月っていうと梅雨シーズンというイメージが強いですが、雨さえ降らなければ、新緑が美しく 気候も良いし日照時間も長くて散策日和に感じています。
今までの6月を振り返ってみると、バイクで琵琶湖や蔵王~宮城なんかにキャンプツーリングに行ったり、山梨の夜叉神峠に登山活動に行ったのも6月の事でした。

アルプス連峰を網羅するならここだ!!の記事はこちら。
https://ken074.blog.fc2.com/blog-entry-26.html

近場だと秩父ポピー祭りも、5月中旬~6月の初めがBESTシーズンなんですね。
残念ながら今年は新型コロナウィルス感染拡大防止で中止のようですが来年は行きたいと思っています。
天空のポピー公式サイトはこちら→ https://www.tenku-poppy.jp/

オンマウスで画像が変わります。


そして日照時間の長いこの季節にお勧めなのが、尾瀬歩きです。
群馬県片品村の鳩待峠にバイクを停めてそこから歩き始めます。
最初はアップダウンのある細い散策路を行くんですが、それを抜けると開放感抜群の尾瀬ヶ原に出ます。
出発から約3時間、10kmくらいの道のりを行った東電小屋と言われる休憩施設でUターンしてきました。
https://www.tokyo-pt.co.jp/oze/

東北地方最高峰(標高2,356 m)の、燧ヶ岳(ひうちがたけ)や、至仏山は まさに風光明媚の一言です。 
全身を貫く風がとても爽やかで心地よい場所です。
この翌年には、妻も一緒に福島県側の沼山峠に車を停めて尾瀬沼の長蔵小屋までを踏破しました。

尾瀬歩き
猿ヶ京温泉 山と湖の絶景に浮かぶ宿 料理旅館 樋口

非常事態宣言が解除されましたが、引き続き予断は許せぬ状況です。
今月は、様子を見ながらソーシャルディスタンスを保って車活動(キャンプ)に行こうと思います。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
 

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:日帰りお出かけ
ジャンル:旅行

Comment

No title

kenさん~。こんばんわ~。
深部静脈血栓症の治療中でしたが、医師からの許可がおりましたので、仕事に復帰できる事になりました。
kenさんの、スズキ-Vストローム650の画像が懐かしいですねぇ~。来年、購入されるバイクは決めたのですか??。自分がいま乗っている、ホンダ-NC750X-DCTはどうですか??。
燃費がいいですよ~。1リットルで30kmは走りますよ~。
来年、kenさんとバイク活動が一緒にできるといいなぁ~。

Re: No title

>タクシードライバーさん
こんばんは!!
それはそれは、おめでとうございます。(^^)/
何はともあれ社会復帰が一番っすね。
NCも気になりますね。コスパが最強ですよねぇ~!!
また、いつかご一緒出来る日を楽しみにしております。

No title

こんにちは♪
毎年咲く花々の観賞ツーリングやドライブが出来ず悲しい日々です。
梅・桜・チューリップ・芝桜は今年は行けませんでした。
後はラベンダーに期待です(^_^;)
徐々に活動範囲を広げていければイイですね(^0^)

Re: No title

>コータさん
こんばんは!!
こちら、秩父の芝桜も今年はダメだったようです??
6月に入っても活動範囲が限定されそうですが、北海道の方は基本・県境を超えないっすよね。
さてさて、今月はキャンプ活動に行けるのでしょうか?
非公開コメント