プロフィール

けん 

Author:けん 
2020年3月28日ブログ開設
埼玉県所沢市在住
自由旅人同盟所属

2021年3月27日Ninja650納車
2021年4月11日NOAH80WB納車


ご訪問ありがとうございます。
両目に疾患のある53歳男子が
幼少からの夢である全国制覇に向けて旅をしていくブログです。
お城巡りや寺院巡りに道の駅巡り、温泉巡りをしています。
キャンプとチェアリングとバイクが大好きですが
寒いのと辛いのは嫌いです(笑)

アクセスカウンター
2020年3月28日設置
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
最新コメント
ブログ村ランキング
応援クリックをお願い致します。

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ

FC2ランキング
[ジャンルランキング]
車・バイク
144位
ジャンルランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
バイク
65位
サブジャンルランキングを見る>>
ブログリンク
メーカー様リンク
  1. Ninja650 公式ホームページ
  2. TOYOTA NOAH 公式ホームページ
  3. カワサキプラザ川越
  4. TANAX モトフィズ
  5. コミネ 公式ホームページ
  6. elf japan 公式ホームページ
全国制覇の旅
2022_12_30_経県値
天気予報

-天気予報コム-
RSSリンクの表示
QRコード
QR

TEAM 風工場 奥多摩ぷちツーリング


祝・緊急事態宣言解除
 

いや~長かった緊急事態が、よぉ~やっと明けましたが、みなさんはいかがお過ごしでしたか?
我が街・所沢は晴れて、まん延防止も解除のようです???
しかしながら高速道路の休日割引の適用外が7月11日まで延長になり、自由の翼を取り戻すのはまだまだ先の話になりそうですね。

さて、一度は中止にした今月のTEAM活動ですが、メンバーのみかみんから「日曜天気持ちそうなので企画立てて下さい」との申し出がありました。
もともと私は、ソロで国道ステッカーの捕獲に向かうつもりだったので、みかみんと2台で奥多摩へと舵を向けました。
みかみんはメインバイクをCBR954RRからMT09へ乗り替えたばかりですが、今回はMTお休みでセカンドのアドレス125での参戦です。
当チームは、基本的に原付で参加出来る企画を考えていますので無問題です。
東京の端っこ・瑞穂町のマクドナルドでAM 8:00に待ち合わせしてテイクオフしました。

奥多摩ツー

青梅街道を邁進していき小河内ダムの駐車場でインターバルを取ります。
ここは休日になると4輪の旧車が多数集結する場所で知られています。
この頃には青空が覗き始めて、みかみんの晴れ男POWERがMAX絶好調になります。
しばし談笑タイムとしてさらに青梅街道を西へ!!

奥多摩ツー

道の駅 たばやまではお目当ての国道ステッカーの捕獲に成功。
そして3密回避作戦として早めのランチタイムとします。
鹿カレーだそうですが、どこが鹿なんだかさっぱり解らず・・・(笑)

奥多摩ツー

県道18号線の杉林をオーバーハングして道の駅 小菅に着弾。
山間の静穏とした温泉を併設する道の駅で、2枚目の国道ステッカーの捕獲に成功。
缶コーヒーでブレイクタイムとします。

奥多摩ツー

なんだか走るよりも談笑タイムが多くて駒が進みません。(笑)
いいんです!!いいんです!!
ソロはがっつり走るけど、仲間がいる時は談笑タイムも大事です。
ソロとグループのバランスが大事なんですよね!!

小菅からは国道139号線~青梅街道~吉野街道を戻ってきて、最後は入間市のコンビニで談笑タイムとしてお別れ。
PM 14:45
自宅にランディングとなり、本日のバイク活動はノーサイドゲームとなりました。

7月~8月はそれぞれのソロ活動があるでしょうからTEAMの活動はお休み。
次回は9月の秩父雁坂ツーリングでの再会を期します。
今度は4人揃うといいなぁ~!!
 

■走行距離 130㎞
■燃費計 アベレージ 26、8km

奥多摩ツー

the END




1日1回応援クリックをお願いします
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


関連記事

テーマ:ツーリング
ジャンル:車・バイク

Comment

けんさん おはようございます!

貴重な梅雨の晴れ間を逃さずツーリング!  
上手いです。   
 
長距離ガンガン走るのもツーリング。
ダベリ多目でなごやかに行くのもツーリングですね。  
 

>小熊のプルー さん

こんばんは!!
おっしゃるように、仲間との会話の時間は、このご時世だからこそ大事にしていきたいものですね。
非公開コメント