バイク弁当の大滝食堂 【新店舗】 @埼玉県小鹿野町

2 -
バイク弁当で知られる大滝食堂が、昔の国道140号線沿いから小鹿野町に移転して3月25日から開店しています。
今回は、是非とも開店襲撃したいとツーリングのプランニングをしての訪問です。
場所は、旧バイクの森です。そう言えば関東のライダーならピンと来るはず?!
それでは、グルメ探訪の旅始めて行きましょう。

バイク弁当

駐車スペースは、かなり広いのでマスツーの人達も安心して行ってください。
まずは、名前を書いて順番を待ちます。
オープンは11時からですが、10時には受付が出来ました。

バイク弁当

壁には、旧店舗に訪問したライダーの勲章が飾られています。

バイク弁当

時間になると案内係の方が呼んでくれます。
そしたら券売機で食券を購入します。
場内は、約40席程度の収納力です。
ソロ用のテーブルもありますからご安心下さい。

バイク弁当

メニューです。
さすがバイク弁当。名前がユニークです(笑)
湘南爆走族の特別弁当もあります。

バイク弁当

座席には勝手に行ってはいけません。
案内係の人の案内に従ってください。
座席にも、バイクメーカーの名前が付いていました。

バイク弁当

私は、大盛り弁当です。
ここでは、ボアアップというネーミングになっています。
大ぶりの豚肉が2枚も鎮座しています。味付けは秩父名物の豚みそ丼風。
から揚げとなっていますが、それほど揚げた感じはしないです。
だから脂っぽさも全くしなかった。
食べ応え十分で美味しいですよ。

バイク弁当

タンク型の容器は、記念に持ち帰るも良し!!
置いて帰るも良し!!
料金の中に容器代金も込みになっているので、置いて帰ってもリサイクルはしないそうです。
コロナ対策にも良いですね。

バイク弁当

バイクの街小鹿野に新天地を求めて稼働し始めたバイク弁当。
ライダーのみなさんは、一度は行って欲しいですね。

    ■名称 バイク弁当の大滝食堂
    ■住所 埼玉県秩父郡小鹿野町般若360-1
     ■電話 0494-55-0819
    ■公式HP https://www.bikebento.jp/

バイク弁当 大滝食堂



関連ランキング:豚丼 | 小鹿野町その他



1日1回応援クリックをお願いします
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ


関連記事
ページトップ