プロフィール

けん 

Author:けん 
2020年3月28日ブログ開設
埼玉県所沢市在住

ブログ村ランキング
1日1回応援クリックをお願いします
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
2020年3月28日設置
行った事のある都道府県
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

今、気になるバイク kawasaki Ninja 650

皆さんこんばんは!
昨日、特別定形給付金が振り込まれました。申請用紙返送から8日目の振り込みでした。
迅速な対応に感謝致します。

さて、一部の読者様はご存じだと思いますが、私は2013年式のV-Strom650に乗っていました。
北は北海道から南は山口まで旅に出て多くの人に出会い、旅の素晴らしさを学びました。
ところが、2016年に体調不良と仕事の業務内容が変わり多忙な日々を過ごすこととなり 以前のブログも継続困難になり閉鎖。
それと同時に、バイクに乗る事が出来ない日々が2年以上続きました。
それによってVストロームは、あちこち修理が必要となり、今年の1月に車検取得を断念して売却となりました。
結果論ですが、コロナの件も含めて経済的にも厳しい中、無理して修理しなくて良かったと思っていますし、売却した事は後悔してはいません。
今は来春の復帰を目指して貯金に励んでいるという状況です。

Vstrom 650 御座白浜

バイクを手放してから半年が経過しました。
今のところ気になるバイクをピックアップすると4機種あります。
もちろん引き続きV-Strom650です。新型の1050XTとかも出ましたが、やはり650ccが気になります。
ただ、Vストなどのアドベンチャーバイクは、ローダウンしないと私には厳しいんですよねぇ~!
それから私は2005年式のCB1300スーパーボルドールにも乗っていた経験があります。
北海道ツーリングにも3年連続で行きましたし、ツーリングクラブの仲間とも多くの旅に出ました。
当時のCBに比べて現行型は装備が充実して魅力的ですね。もう一度CBに挑戦したいという気持ちもあります。
それから、Kawasakiのninja 1000SXもクルーズコントロール搭載など多機能で魅力ある1台に感じています。

そんな中で、今現在の本命は、2020年式 ninja 650です。
短足 小柄な私には、シート高 790mmという足付きの良さや、200㎏を切る軽量な車重は大きな魅力を感じています。
2020年式になってライトがLED両眼点灯になったり、メーターパネルが一新されたのも魅力的ですね。
きつ過ぎなさそうな前傾ポジションは、長距離もこなせそうな印象を受けます。
ETC2.0搭載や電源ソケット対応といった旅に必須な細かな装備も良いと思います。
もしも来年、2021年式というのが出るようなら狙ってみたい1台に感じています。



にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
 

スポンサーサイト



テーマ:バイク
ジャンル:車・バイク