プロフィール

けん 

Author:けん 
2020年3月28日ブログ開設
埼玉県所沢市在住

ブログ村ランキング
1日1回応援クリックをお願いします
にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
アクセスカウンター
2020年3月28日設置
行った事のある都道府県
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

富士麓車中泊紀行  高原のディスカバリー

昨日の幕営地のご紹介も済んだところで、それでは本編レポートに入っていきましょう。
今回の車活動ミッションは以下の通り。
①絶景キャンプ場での野外活動
②名物うどんの捕食
③沿道に点在する4件のキャンプ場のロケハン

富士麓車中泊紀行

続きを読む

スポンサーサイト



テーマ:アウトドア
ジャンル:趣味・実用

2020 北海道車中泊紀行 フェリー予約完了とシルバーフェリーの特典。

コロナの終束が待たれる昨今ですが、昨年末に他界した妻の父親の初盆にあたる夏休みに今年2回目の北海道帰省を決断しました。
まぁ~行くからには観光も兼ねたいという事で飛行機ではなく車での渡道を計画しています。
新日本フェリーや津軽海峡フェリーが3か月前からの予約開始をしましたが、やはりコロナのせいなのか? 
どこの汽船もけっこう空いてて、フェリー争奪戦も楽勝でした。
そんな中にあって我が家では、八戸発のシルバーフェリーを好んで利用しています。
なぜ、シルバーフェリーなのかを解説していこうと思います。

shipGuide_princessPhotoMain.jpg
 ホームページより画像拝借

続きを読む

テーマ:北海道旅行
ジャンル:旅行

ノアAZR60G エアコンガス充填

2週間くらい前の事になりますが、車のエアコンガスを充填しました。
近所のガソリンスタンドでの施工ですが、むやみやたらと入れるのではなく、きちんと点検&説明後に作業に入るので信頼出来ます。 
(工賃込 ¥3300円)
毎年、この時期になるとエアコンが利いたり&利かなかったりの現象が数回現れるんですね。
たぶん・・・どっかから漏れてるんだと思うんですが、コンプレッサー自体は異常ないんです。
トヨタの話だとリレー関係の不具合かもしれないという事ですが、エアコンの故障は症状が発生した時に修理に行かないと原因を掴みにくいそうです。
そんな訳で、このままだまし・だまし乗っていくつもりです。

DSC_0072.jpg

私のノアも、もう15万kmを超えている老兵ですが、他には差し当たって故障もなく走ってくれてます。
80系のノアもかっこいいと思うんですが、私的には60系のスタイリングが気に入っているのもあって乗り換えられません。
2014年に中古で買ってますが、目指せ20万kmです~。

にほんブログ村 車ブログへ
にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ


テーマ:自動車の整備&修理
ジャンル:車・バイク

ホムセン箱をキャリアに固定してみよう!!

皆さん、こんばんは!!
いやあ~アーモンド・アイ負けちゃいましたね。・・・と同時に馬券も外した週末・・・(笑)
さて、キャンプ活動再開に向けてタイダウンベルトを新調しましたのでご紹介いたします。
タイダウンベルトとは、キャリアに荷物を固定するベルトの事ですね。
メーカーは、工具関係で信頼のあるアストロプロダクツ製になります。

DSC_0068.jpg

続きを読む

テーマ:カー用品
ジャンル:車・バイク

2016 下北半島車中泊紀行  最北端のErrante!!

昨日の記事は、岩手県内からロケハン紀行をスタートし小川原湖畔で1泊。
その後、下北半島入りして 尻屋崎~恐山と訪問した。 
・・・というところまででした。
今日の記事は、3日目後半戦~4日目のストーリーです。

下北半島車中泊紀行

続きを読む

テーマ:ドライブ
ジャンル:車・バイク